今一番はまっている2PMについて書いてみる

アリーナツアー「レジェンドオブ2PM」の私が行くやつが終わったので、
2PMへの思いと感想を思いつくままに書きます!

背が高くて見栄えがいい。
歌も踊りもうまい。
プロ意識が高い。
行ったり来たりして、韓国での仕事もあって、寝てなくて疲れてても、全力。

俳優業もやってます。
バラエティーも面白い(2PMショーではV6がやってた絵を見て実際やる組体操を披露。V6すごい、と絶賛。)

体が美しい。筋肉美。
野獣系と言われるけど、性格がおちゃめな彼らだから、知って来ると野獣って感じじゃない。
顔がちっちゃいニックンのスタイルの良さはすごい!

当たり前だけどキャラがそれぞれでお気に入りが出来やすい。
私はマンネ(末っ子)のチャンソンが好きなんです。
母はジュノ(皇帝(またはオレ様)キャラ)が好き。
友達は踊りがうまくておちゃめなウヨンが好き。

自分で作詞、作曲するメンバー多。

日本語でも歌う。
日本語バージョンや元から日本語の曲も多い。
(個人的には韓国語で歌ってほしいんだけど〜)

ファンもスタッフもサプライズ好き。
オリコン1位記念にスタッフもメンバーに内緒で変顔写真公開などやってくれる。
メンバーの誕生日にはファンクラブから合図したら歌を歌って下さいとメールが来る。
ケーキも出て来る。
もちろんファンもサイリウムやボードを揃えて祝う。

曲ごとにコールがある。
年齢順に名前(フルネームの場合が多い)を呼んでいくのが定番で、ちょっとづつアレンジが加わる。
「ジューンケ オクテーギョン ニーックン チャンウーヨン イージューノ ファンチャンソン 2PM」
みたいな。

メンバーカラーがあって、ソロ曲でそのメンバーカラーのサイリウムを振り、会場を1色に染める。
ファン有志がサイリウムを配ってくれたりもする。
会場はきれいだし、メンバーもとっても喜んでくれる。
公式ペンラは透明。メンバーカラーの別売りカバーあり。
曲によって、サイリウムと使い分ける。(忙しいけど楽しい)
ジュンケ ピンク
テギョン 緑
ニックン 赤
ウヨン 青
ジュノ 黄
チャンソン 紫(黒) 韓国では紫 日本では黒 なんだけど、チャンソンのバースデーサプライズ企画の時に、
紫のサイリウムで会場が染まったのを見て、
「僕の黒は見えないから、みなさんが工夫して紫にしてくれました。」って感激してくれた。

うちわ文化というよりもボード文化で、A4の応援ボードなるものがある。
ファン有志が作ってくれて、家庭で印刷したり、コンビニでプリントアウト出来るようにしてくれる。
会場が揃いの応援ボードで埋め尽くされて、一体感が味わえる。もちろんメンバーも喜んでくれる。

公式うちわあり。

MCが通訳なしで進む。
メンバーの実力の差はあれど、自分の言葉で話してくれて嬉しい。
もちろん、言葉の使い方がおかしかったり、たまに噛んだり、たどたどしかったりするので、それに萌える。
一番しゃべれるのはチャンソン。
テギョンも結構。ジュノがかなり実力急上昇。
ウヨン「武道館、明日もあります」を「あたしもあります」。
チャンソン「新曲があります」を「新曲がとります(通ります?)」でみんな頭に「???」
チャンソン「キモッ」を「キワッ」と言う。ジョノがすかさず「キモッ」とフォロー。(チャンヌノ)
うまく日本語が出て来ないと「頭がおかしいです」(テギョン)

ファンへの感謝の気持ちが嬉しい。
ファンのことを思ってファンに向けて曲を作ってくれたりする。(ジュンケ作「離れていても」)
最後の挨拶で、例えばチャンソンは「幸せな時はどんな時と聞かれて考えました。
大切な人が笑っている時だと思います。と答えました。
ファンの皆さんが僕たちを見て笑ってくれていることが(笑顔になってくれることが)一番幸せです」
とか泣けること言ってくれる。
メンバーから「サランヘヨ」が出るとキャーキャーです。

ファンもメンバー全員に対してみんなで応援する気持ちに溢れている。
嫌いなメンバーとか同担お断りとかいう意識がない。
(ないというか表さない。)

メンバー間仲良し。
共同生活をしていたり、練習生時代から苦楽を共にしてるから、絆が深い。(「熱血男児」)

誰と誰の絡みが好き、という萌えがある。
(私はチャンソンとジュノのチャンヌノ萌え)

セクシー。振付がエロい。
ネクタイダンスやボタンはずすのは有名だけど、
コンサートでは女性ダンサーとの絡みも激しい。
ドレスを脱がして、スリップ姿にしたり、抱き合う振り付けがあったり、
双眼鏡でガン見です。

チャンソンの「OH」というソロ曲をアカペラで歌ってと言われて、
「歌詞が・・・」と照れて嫌がるチャンソン。
結局促されて、「OH OH 叫んでもっと秘密にするよ OH OH 僕を感じて〜」って歌ったら、
ジュノが「何を感じて?」
チャソ「僕を」
ジュノ「それヤベぇよ!ヤベぇよ!」と興奮する中2男子のようなやり取りも萌え。

悪ノリするテギョンはメンバーをいじるのが好き。
餌食は主に末っ子のチャンソン。
チャソのソロ「OH」をおじいちゃんみたいに歌い、チャソに嫌がられる。
花道で後ろからおんぶみたく乗っかり、チャソに嫌がられ、蹴りを入れられるマネをされる。

チャソはよくいじられるので、ウェーブ対決の説明をする時に「ゲームボーイ」と言われ
「僕は人間です。歌手です。」(会場笑
スーパーマリオみたいな動きをするテギョン。
「俳優でもあるよね」とジュノ。(チャンヌノ)
こんなわちゃわちゃが好き。

メンバーごとの銀テには手書きメッセージがプリントされている。
使ったタオルや脱いだTシャルを投げてくれる。
どっちも悲惨な争いにはならない(と思う。あんまりそういう話聞かないから。)

Jみたく画像に厳しくないのも嬉しい。楽しい。
ファンもJより年齢層が高いので、居心地がいい。

コンサートは一昨年の埼玉、武道館、去年の武道館×2、
(間にCD買ってのハイタッチ会、幕張と横浜も挟んで。どっちも私はチャンソン、母はジュノと!)
そして今回の武道館×2、代々木×2へ。
NHKのニックンがいない時のMJも当たって行きました。
空港(お迎え、お見送り)には行ったことないです。
そもそも最初のコンサートには母の付き添いで行ったのに、行くたびにどんどんはまってヤバイです〜
4月はドームだよー
どんどん大きくなって行くこういう時期が応援してて一番楽しいよね。

以上!