ヨコソロコン2010.4.25(日)1部・2部

ざざーっと感想書きます。と言ってもほとんど伊藤ネタであり、私の心情です。


有楽町駅を降りると「チケット譲ってください」の人がいっぱい。ヨコ、大人気だよ!
1部も2部もゲストは来ませんでした。
1部は伊藤ばっかり観てて、2部で目の前をヨコがトロッコで通った時に、1部もトロッコ通ってた?とゆうこたんに確認してしまったほど。
1部の最初の方は、寝起き?!って感じの顔も言動もエンジンかかってないヨコさんだったけど、2部で目の前を通るトロッコに乗ったヨコさんは、堂々としてて実に美しかったです!
あ、田口から「いまビッグカメラ(フォーラムの隣)にいるんだけど、コンサートやってんの?偶然だね」って電話が来たって話してました(笑)
2部はクルマジやった後に最長時間の報告ありました。「いま2時間50分だよ」「もう出し切った」「疲れた」「お腹空いた」と言うヨコさんに「フォー!」「もう1回!」と悪乗りのエイター。「ズッコケでいい?もう曲用意してないねん」「いいよー」「いいよってのもおかしいけどな」で、ズッコケ。まじ声出した。伊藤のことを想いながら。(スイマセン)


はい、ここから、伊藤の話。
1部は最初からニコニコでプリンも左右にめっちゃ動いてて、チュコレートもかわいくて(あれ、スカーフに針金かなんか入ってんですかね?ずっとなびいてますよね)、キジもご機嫌で舞台をあっちこっちにくるくる回りながら移動してるし、最後の挨拶も深々とおじぎして律儀だし(はけるの早いけど/笑)、まーしー好きだわぁとニヤニヤしっぱなしでした。
そんで、2部、席が1部より前だったし通路のすぐ後ろだったので、こりゃ観やすい♪とまたまーしー見てました。
はい、いましたよ、プリンまで。プーリン♪プーリン♪で左右に移動してましたよ。文ちゃんがめっちゃ張り切って先頭切って移動するからついついそれ見て笑っちゃってましたけど、確かにまーしーもいました。残念ながらはけたところは記憶にないんだけど。
※追記 1秒キッスまでいました!セトリ観て思いました。

で、次にベテが出て来るチョコレート。まーしーが出て来なくて、ヨコが重ね着するコートも他の子(くんただったかな?)が持ってて。
え?えええ?まーしーどーした?と。その時はまだただ出るのが遅れてるだけだと思ってたんです。ヨコも「キクにお前らいつ売れんねんって聞いたら、自信満々に2年後です!って言いよった。今年はゆるーく、来年どかーんと売れますって言われた。今年行ってくれよ!伊藤なんかもう25やで」と伊藤の名前も出してたし、そこに伊藤がいないことを気づいてないかのような様子で。でも曲始まって、えええー?!曲行っちゃうの?!と。隣の見知らぬ女性にも「まーしーさっきまでいましたよね?どうしたんでしょうね。怪我ですかね?」と話しかけられる。「まーしーうちわ持ってましたよね、心配ですね」と一緒に心配してくれる。何も説明の無いままモヤモヤモヤモヤ。
ブラックレンジャー開始。犬出る、キジ出て来る。りゅーたやんけ!!!伊藤・・・どうしちゃったのでしょう。私、頭痛してくる。猿出る、青鬼出る。青鬼はたつき一人。ヨコが「青鬼一人やんけ!いつも二人おるのに」と笑っている。笑ってないでまーしーがいない理由を教えて〜!と心の中で叫ぶ私。「京都に帰りよった」とたつき。「あいつ言いよった!」とヨコ笑う。何ですか、その意味不明な言葉は。笑ってないで教えてよー!隣の女性「身内に不幸があって帰ったんですかね?本人の怪我じゃなければ」とまた声かけてくれる。でもさっきまでいたしなぁ。めっちゃ笑ってたしなぁ。しかも京都って室兄弟だしなぁ。と謎のままレンジャー終わる。
ついにベテコーナー。5人。がっくし。出て来ない。また説明も無いままコーナー終わる。頭イテー。ヨコのソロコンだから伊藤がいなくてもコンは進む。そりゃ仕方ない。でもベテコーナーでは何か言って欲しかったよー。その時まだ情報がないにしても、その時わかっていることをさ。伊藤の名前すら出ないなんてー。
時は経ち、最後の挨拶でベテの紹介。5人の名前を紹介して、ヨコ。「ベテランはもう一人いるんです。途中から気になってた方いると思うんですけど、伊藤が怪我をしまして。でも今、大丈夫って連絡が入りましたー!」って。おーい!怪我って!大丈夫って!そんな簡単に言われても消化出来ないよ!
どんな怪我なのでしょうか。足ですか?病院行って帰って来てちょっとでも姿見せて欲しかったなぁ。消えてから2時間半くらい経ってたしね。はぁ・・・心配です。そんなわけで、次の長崎がとっても気になりますが、私行けませんので、どなたか行かれる方まーしー確認して来て下さい!よろしくお願いします。