好きな男

1/28(木)松竹芸能のもつまさんこと松本美香さんの「ほんまに好きな男は誰やねんグランプリ2010〜初春」に行って来ました!
ネットや街頭で合計約1000人分のアンケートを集計したそうです。
す、すごい。
ネットだけだと偏りそうだけど、街頭意見も入っているので、満遍なく意見が聞けているのでしょうね〜

もつまさんのトークライブは、妄想ドラマアワード、前回の好きな男ランキングに続き、3回目。
来たがっていた大阪のお友達はっちょちゃん*1にレポするために、順位だけメモって来ました。
他は覚えていることを。


1 福山雅治 
2 櫻井翔 
(今、露出の激しい2人がデッドヒート。不況を反映してか安定した公務員タイプが人気?)
3 二宮和也(嵐の二宮くん) 
4 小栗旬(not小票=おひょう) 
5 相葉雅紀(not相場)
6 山下智久(NEWSのではなく俳優としての山P)
7 水嶋ヒロ(結婚によりファンが入れ替わった?)
8 佐藤健 
9 向井理(高学歴、高身長、料理得意、バイトはバーテン・・・と完璧)
10 松本潤 
11 三浦春馬 
12 玉木宏(千秋先輩) 
13 大沢たかお(仁先生) 
14 若林正恭(オードリー) 
15 錦戸亮(not綿戸=めんど)

嵐強し!
前回SP人気で1位だった岡田准一がいない!
あれれ、カツンもいない。
ジュニアでは玉ちゃん(キスマイ)が人気だったそうです。

    • 勝手に名言集
  • 「我関せず」

もつまさんが、ジャニーズが出てる以外のTVを見ないお友達に、「ジャニーズの子達が『我関せず』みたいなギャグをしきりに言ってたけど、はやってんの?」と聞かれ、その舞台を見に行ったら、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」だったそうです。

  • 「なんでもいい」

名前がころころ変わる堂本剛担の方の叫び。

  • 「20歳→17歳の法則」

ふっか(ミススノーマンの深沢)好きの方は、20歳→17歳の法則を発見したとか。大倉担だったが、大倉が20歳になった時に17歳の玉森が好きになり、玉森が20歳になったらふっかが好きになった、と。深いですな〜

  • 「五関は奇跡」

ABC-Z担の方の名言。1位五関様、2位はっしー、3位ふみきゅん(河合くん)もちろん続くのは、塚ちゃん、トッツー。

そのまま。わ、私も変なフレームのメガネっこだよ(はずかすー)加瀬亮スキーの後輩ちゃんもメガネっこ(笑)


あー、今回も楽しかった!!
約3時間笑いっぱなしでした。
次回も楽しみです!!