ヨコソロ@仙台サンプラザ2010.5.14

というタイトルにしたものの、ほとんど伊藤観察記です。すいません。
まず、仙台涼しかったー。新幹線降りて歩いて会場に行けるって便利。仙台サンプラザは円形に近い形で、小さめで、JCBホールに似てる気がしました。ワタシたちは3階席だったんだけど、ステージ横だったから近かったし、とっても見やすかったです。
ヨコはパーマもほとんど落ちて、いい感じでした。細くてかっこよかったなぁ。
はい、ここから伊藤ロックオンです。

  • ワンダーボーイの「かっこいいでしょっ」でまーしとブンちゃんがお互いを指差してて、キャハッ☆
  • 一秒キスでも上段にいるまーしと下にいるブンが指差し合ってて、キャハ☆
  • HOPE(儚きスタ〜)ではブンちゃんがソロダンス。しなやかな動き流石です。
  • MC エチカを見て泣いて目がパンパンに腫れた。子供が欲しい。と、いつもの子供トークか…と思ったら、今日のゆうさん、種を貸すので産んでもらえないですかね?と来た!種って、と自分でも即反省してました。
  • チョコレートに入る時、りゅた、まーし、くんたがじゃれてて可愛かった!んで、途中、下手に一列で移動の際に先頭にいたまーしが逆向いてブンちゃんとまたじゃれた。かわゆす。
  • キッチュで黒い布でヨコを隠しながら走って来るまーし。上からだとヨコ丸見えで笑えました。途中で、伊藤♪と言ってまーしに近づくヨコ。なんだこれ。
  • 黒レンジャ たちょのドラマは新聞で見てびっくりしたと。桃太郎はアドリブ少なめ。くんた犬、客席から登場です!(下手)ふっくらーなを手に持って自信満々(笑)キジまーしは舞台中央から登場。大金を手にしたらの夢を語りながらのくるくるがキマって客席から拍手が。お客さんに一礼する礼儀正しいキジ。ブンさるキクさるは客席(上手)から登場。出て来る途中で客を見つめるブンにヨコが襲いそうやな、って言ったのがツボにはまっちゃったブンちゃんでした。桃色タイムはまた外に出てました。300万円いただいた、と丁寧な言葉使いのキジ。モッコリーナさる。鬼登場。メンチを切るさる。ま、そんなところです。
  • (プレゼントコーナー)
  • メンバーソロ ワンシャンとバブンに上半身はだかでちゃちい白肌着みたいな七分丈ズボンで出て来るベテ。まーし、細っ。そしてワキゲが見えまくってて男でした。でもそんな男伊藤さんのちらりと見えるソックスが白黒ボーダーで、ボーダー好きなワタシにんまり。くんたがほどよい筋肉でいい感じでした。あ、バブンヨコは黒いスパッツが長めでした。短い時と長い時あるよね。
  • アンダルシアキッチュ、コンフュージョンは何度見てもかっこ良すぎて泣ける!ほんとあの黒ノースリに赤いネクタイとスーツはヤバい。キッチュキッチュキッチュで肩が見えるの反則!ていうか、まーし踊りがうまくなってると思います。ターンもきれいだよ。
  • アンコ ひとつのうた でまーしが髪の毛右側をピンで留めてることに気づいてきゃわっとなる。ここでワタシたち21:40の最終新幹線に乗るため時間切れ。ギ我マジメのイントロを背にさようなら〜

以上、ほんとダラダラ書いてしまいました。
仙台は一回公演だからかヨコもベテも疲れてなくて、会場は銀テやボールが1階後ろや3階まで届くくらい小さいし、初めて見た人が多かったのかあたたかく盛り上がって、心地よい空間でした。
ワタシは今日で見納め。ヨコさん、楽しいコンサートをありがとうございました!!!(ワタシ、伊藤ラブを確信しちゃったしね♪)