ちょんまげプリン(8/15舞台挨拶付き)

昨日、池袋シネリーブル舞台挨拶付き12:15の回に行って来ちゃいました!
恵比寿に続き、ゆうこたんがチケット取ってくれましてん。*1

180人しか入らない小さな映画館に亮ちゃんと監督登場です。
すぐそばのドアから入って来てビビった。
黒っ!確実に2週間前に恵比寿で見た時より黒くなってる!くろきど!
白いシャツに茶系のベストにえんじのスボン(色は逆だったっけ?)だったんだけど、白シャツの袖をぐちゃぐちゃにまくっているりょーたむ。

面白かったエピソードを思い出してみます。文面はなんとなくのニュアンスです!

・アナ 錦戸さん、家事で一番好きなのは何ですか?料理とか食器洗いとか洗濯とかー
・りょ 洗濯ですね!うちのマンション外に干せないんですよ。浴室乾燥機で乾かしてー、浴室乾燥機使いますよね?うちバスタオルが30枚くらいあるんですよ。それが全部なくなって一気に洗濯しますね。
・かんとく 錦戸君たたむの?
・りょ たたみませんねぇ。
・か 良かった。想像したら悲しくなっちゃったから。
・りょ 洋服はハンガーにかけたままで、パンツは引き出しにほうりこんでます。ぐっちゃぐちゃです。バスタオルだけたたんでます。
・アナ 今度からはバスタオルを10枚くらい使ったら洗濯するといいですね。
・りょ わかってますよ!それくらい!
・アナ 怒られちゃいました(てへっ)

            • -

・アナ 最後に錦戸さんひとことお願いします。
・りょ そうですねー、いつまでも好きな映画でいてくれればと思うし・・・(しーん)
・か 錦戸君さ、「〜し」って言っちゃうから続かなくなっちゃうんだよ。周りも待っちゃうし。言い切れば、わーって拍手が来るんだよ。前から一度言おうと思ってたんだよね。
・りょ ですよね。(で、やりなおし。また「〜し」って言いそうになって会場笑う)


あとは、映画で一番好きなシーンは最初の方のマンションのシーンって言ってました。
雪が上がって溶けて、いいムードで撮影が出来たんだそうです。

ケーキ作りも予想に反して失敗しなかったから、スタッフさんたち皆で、両手にケーキ持って食べまくってたそうです。

あと、後ろの方に原作者さんが立ってらして、映画にも出てるそうなんで顔を覚えようとみんなでガン観しました。メガネかけてました。が、映画観ている時にはすでにぼんやりで、結局わかりませんでした。初詣のシーンなのかな?

恵比寿7/30(金)18:20の回の舞台挨拶は、福ちゃんとの絡みが可愛くて面白くてぽわぽわだったけど、昨日のはアナと監督につっこまれてニヤニヤあせあせの亮ちゃんが可愛かったです。

それにしても舞台挨拶終わったら1/3の人が映画を見ずに退席するのはいかがなものか。次の舞台挨拶追っかけるんだろうけど、えええーってなります。
うちわ出してる人とか盛ってる人もほんの数人だし、舞台挨拶中もお行儀よくトークを聞いているだけに、がっかりします。

あと1枚鑑賞券持ってるので、そのうち観に行きます♪
笑えて泣けてほんといい映画だよね。
亮ちゃん、パート2実現出来るといいね!

*1:ゆうこたんは残念ながら行けなかった