三人衆

マップ熊本後編の感想。
たちょ、ばんぺいゆのくだりで「結婚してこうやってフルーツ作って死にたいよね」言ってて吹き出しました(笑)夢があるようでシュール。
ヤス、騒がしかったな!(笑)特にばんぺいゆがビニールハウスに並んでるとこ。
亮ちゃん、だんぺいゆといい、おじいちゃんに大声張り上げるとこといい、がんがぜをひとりだけ食べるの待ってヤスたちょを伺ってるのといい、可愛いかったぞ!
弟組も笑い取るなー。面白いよなー、エイトって。

金曜深夜に朝まで生テレビ見てたのね。しきりに日本を元気にするには?って言ってて、そういやマップって日本を元気にするための番組だった気がする!と思った。
不景気な中、地方を紹介するのってすごく意味があるよね。うちらも遠征や旅行の参考にするし、ワタシ会社でその土地出身の人に見せたりするもん。うちのおかんもマップ好きみたい。うん、いい番組だ!

さーて、遠征といえば関ジュコン。そろそろ申し込むぞー。三連休だから福岡!と思ったら三連休ゆえにツアーがバカ高くて断念。ぎゃふん。とりあえず神戸行く!