必殺仕分け人

観れない地域がたくさんなのは悲しいことだよねぇ。面白かったのでぜひ放送して欲しいよなぁ。パニやつよちゃん*1とかの深夜番組がなくなって、おねがいランキングにまとめられた時はええーって思ったけど、こうしてエイトが戻って来てうれしい!ワタシ深夜番組好きでエイトを好きになったもんで*2。会社のおじさんも残業から帰っておねがいランキング*3観るのが好きって言ってたし、いろんな人が観てくれるとうれしいなぁ。ていうか、その前にエイターが観れないと、だよね。
で、第一回の仕分け。無責任ヒーローが戻って来たよ!みたいなスーツの面々。みんなかっこいい♪ヒナの前髪はまだ見慣れないんだけど(笑)武田双龍が書でお題発表って、無駄に豪華。少年隊って発表された時の気まずい顔に笑った。ヤス最初からやっばーって顔してるし。1番の歌詞3箇所に目隠しされて、正しく歌えれば愛あり、間違えたら愛なしと仕分けされると。
もうね、ヒナが最高に面白かった!歌いきった後の政治家みたいな語りといい、歌えなかったヤスとヨコに対して足ダンダン鳴らしてドヤ顔で歌うのとか、笑ったわー。
合間合間にツッコミ入れるたちょも面白い。順番をジャンケンで決めようって言うのもたちょだし、ヒナが君だけにをひいたことにブーブー言うのとか、ヤスになんかちょっと怪しいなって噴き出すのとか、マルにエールを送るのとかポケットに手入れてるのをツッコむのとかナイス!パッチツアーで見た出来る子再び!
ヤスもサッカー選手みたいに胸に手を当てて心を痛めててウケる。ヨコ、ヤスの手を握ってるし、わはー
マルみたいなスーツ男子が会社関係のカラオケにいそうで(実際はいないけど)トキメいた☆うまかったし、あれはモテる!
アナウンサーがバッサバッサ切って行くのが和風総本家っぽくて、あれ?あっちはテレ東のはずだけど同じアナウンサー?って調べちゃったよ。仕分けのアナウンサーは高槻出身の30歳でしたー!オンエア外でエイトと盛り上がってるといいな。
来週はたちょ、亮、すばる。たのしみー。そのまた先は、年齢当てで間違えたマルが思いっきりビンタされる予告もあったりして、たのしみー。ほんと、全国で放送してください!

*1:しんどいが好きだった

*2:スカJ

*3:ちょい足し