イフオア3 2/19夜

(カテゴリー、演劇じゃなくて舞台で作れば良かった)
イフオア行ってきました!ので、ネタバレしてます。











席が1階M列という1段高くなってるとこだったんで、めっちゃよく見えた!*1

  • 戦争もの?シュールでんな。「ヨコー」お、噂には聞いていたけど、これはすごい破壊力。
  • ヒナソロコン。いろはの映像見たばっかだったからおぉ本物!と思った。白い下着姿にビビる。下はスパッツだけど、トランクスの方がいいんじゃ・・・いや、余計生々しいか・・・。ヤスのズボン130cmって(笑)
  • 「チャーン」の音ですぐにプロフェッショナルだとわかったワタシはえねちけっこ。
  • いつどこで誰が何をしたゲーム、小さい時によくやったけど、いつどこで誰が誰に何を言ったゲームは初です。バブンマンが美容院の勧誘の人に、泡は間に合ってます、だっけ?うまかった。
  • ボーダーシリーズであてていくので、ボーダーTを着ていたワタシは手を上げてないのにドキドキしてました。赤ボーダーの双子の男の子がいて、めっちゃいじられてました。欲しいボールは?裁判官!に笑った。
  • きんりゅうらーめんはおいしくないと聞いたので食べたこと無いんですけど、大阪の方、どうですか?
  • 中学校行っちゃっていいんですか?!
  • 縄文人さん、バスケを「引退します」に「帰って来て下さい」と返すキャプテン、出来る子。
  • 戦場コントで噂に聞いてたメンバーものまねか。はいはいしながら出てくるすばるが似てた。ヒナが自信があると言っていた気がするヨコはワタシ的にはイマイチだったかな。マルは最近はあんまりしゃくれてないと思うけど、さっき見た映像がしゃくれてたから、納得。でもしゃくれすぎ。亮ちゃんのしゃべり方似てる。シャケ焼くたちょやっぱり。シャケ推しなのね。さっき見た映像でもシャケって言ってたし(笑)
  • ことわざは去年の数学の公式の方がおおって思ったかも。覚えてないんだけど。
  • お葬式コント。これまたシュール。心構えが出来てないから、なんか悲しくもなっちゃうし、なんとも。たちょは9m台でした。よく泊まってたっていうマルとの歴史にほろり。
  • アンダルシアで2回倒れるのはサービスショットですか?ガーター!

MCは、さっきの回におーくらとヤスが来たと。楽屋に戻ったらカバンだけあって、2人がいないから、どこ行ったのかと思ったら、おなか空いたからコンビニにパン買いに行ってたと!あのファミマですか?!感想も事細かには言われないけど、そんなもんやろ、とうれしそうなヒナちゃんでした。
最近イライラするバナシ。
新幹線で隣に座ってた名古屋マダームの話。席で電話するからイライラ。注意しようとサッカー雑誌をバンっと閉じてキっとにらみ、のくだりで、会場中が「こわーい」となったら、優しいバージョンに替えるのが面白かった。
すばると2人で撮影の時、マネージャーがはっきりしないから、体感時間10分も待ちぼうけでイライラ。昔ならキレるのはすばるだったのに、すばるに「まぁまぁまぁ」と言われる始末。昔はジャックナイフのすばるとヨコをなだめるのがヒナだったのに、と。これも、さっきイケイケイケメンとかジャックナイフすばるとかを見た後だったので、納得。
ヒナはイライラがたまってたのか、たくさんしゃべってくれて、終わったら20:05くらいだったような。(18時からでした)
個人的に、去年よりも安心して見れたし、楽しかったです!ヒナ、楽しい時間をありがとうね!


始まる前にあれはちよさんとあおいさんでは?と思ってた2人がどんぴしゃで、終わった後お会いできてうれしゅうございましたー。実は、イフオア中のお2人を後ろから見るのも楽しんでしまいました(笑)

帰りにゆうこたんとサムギョプサル食べよう!と入ったお店が、サムギョプサル売り切れでぎゃふんでしたが、トータル美味しかったので、よしっ。

*1:きみさんありがとうございました!